Macworld、始まった!

最薄部は4mm--アップル、超薄型ノート「MacBook Air」を国内でも発売開始
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20364848,00.htm

薄い…!そして、かっこいい!!
光学ドライブがついてないとか、イーサネットのコネクタがないとか、USBポートが一個しかないとか、「どうかなぁ…」と思う部分はあるものの、無条件に「さわってみたい!」と思わせるのはさすが。


あと、コンテンツ関連で行くと、iTunes Movie Rentalsも発表されましたね。
http://japan.cnet.com/special/media/story/0,2000056936,20364959,00.htm


個人的には、1タイトルずつの課金システムであること(=定額使い放題じゃない)、レンタル期間はダウンロード後30日なのに、いったん視聴をし始めると24時間にはレンタル期間終了になってしまうことが、とってもイケていなくて、残念です。
まあ、どうせ日本では使えないのですが(笑)

コンテンツ配信ビジネス、いろいろ錯綜してて、面白いです。
良い方向い転ぶといいなぁ…