2009-01-01から1年間の記事一覧

glaceau vitaminwaterのお中元をいただきました

東京ナイロンガールズ・メンバーのやーこさんから、gleaceau vitaminwaterのセットを頂きました!やーこさんの会社(sixapart)で、このvitaminwaterのプロモーションをお手伝いしているとのことで、セレブでもアルファブロガーでも何でもありませんがw、ち…

「東京ナイロンガールズ」創刊、そして個人的に始動

去る8月6日に、スカッとする女の子の嘘と本音マガジン「東京ナイロンガールズ」がリリースされました。 この「東京ナイロンガールズ(以下TNG)」創刊の発端は、編集長トミモトさんと去年始めた「アンチスイーツナイト」というギーク寄り女子ブロガーの飲み会…

アメリカ大統領選挙のオンライン献金って、手数料とってたの?

楽天さんが、日本初のオンライン政治献金サービスを始めたそうです。 楽天は、個人向けにインターネット上で政治献金ができるサービスを開始する。クレジット決済ができるようにした点が特徴で、このようなサービスを本格的に展開するのは日本初という。 楽…

マーケティングis.jpに「次世代IMC戦略活用の方程式」セミナーレポートを寄稿しました

去る7月1日に参加した宣伝会議主催の「次世代IMC戦略活用の方程式」セミナー(という名の「脱広告 超PR」の出版記念講演)のレポートを、マーケティングis.jpに寄稿しました。(マーケティングis.jpはお世話になっているsmashmedia河野さんが立ち上げたハブ…

「おわり」は「はじまり」

今週末はmixbeat1期生の最後のワークショップ、卒業合宿でした。 場所は鎌倉にある趣のある大邸宅をお借りしての大合宿。(もとフランス貴族のおうちだったとか)土曜日の夕方に集合して、晩ごはん(カレー)の買い出しをしてから合宿場所へ移動。まずはみん…

mixbeat2期生の初回ワークショップに乱入してきた。

今日は、記念すべきmixbeat2期生の初回ワークショップでした。 1期生からはタロウさんとあたしの2人が、ヘルプとして午後の部のグループワークから参加。 ・・・の予定でしたが、時間がおしていたこともあって、午前の部「自己紹介プレゼン」もちょっとだけ聞き…

[コンテンツ]「おごるTV」スペシャル 「カンニング竹山が自腹でおごります」がスゴイ件

hiniclipトミモトさん企画の「おごるTV」で、映画「守護天使」とのコラボ企画が発動したらしい! (これ、ホントにどうやって企画通したんですか…?)カンニング竹山が自腹でおごります -おごるTV 「おごるTV」は、日本中からゴハンをおごられたい腹ぺこさんを…

「餃子の王将」オフをしたよ。

去る5月20日(水)、「餃子の王将オフ会@水道橋店」を開催しました!発端となったのは、5月14日(水)の「とくダネ!」でやってた王将特集。それをリアルタイムで見ていたカイさんとpinkmac(いまはninpumac)と「王将いきてーーーーーー!!」とtwitterで…

Public/image.METHOD クリエイティブ・カンファレンスに行ってきた。

Public/image主催のクリエイティブ・カンファレンスに行ってきました。yugopが富野由悠季巨匠と対談すると聞いて、脊髄反射的に申し込んで行ってきたのですが、チケット代4,000円って高くないかと当日寒くてちょっと外に出たくなくなったときに思った(火暴…

のらりくらりと再開します。

お久しぶりです。マチルダです。かれこれ9ヶ月ほど放置していた弊ブログですが(幾度となく「書けYO!」と言われたこともありますが)、何となく気が向いたので再会しようかなぁと思います。 ただ、前みたいにちょっとお堅い感じで書くのにけっこう疲れてし…