「餃子の王将」オフをしたよ。

去る5月20日(水)、「餃子の王将オフ会@水道橋店」を開催しました!

発端となったのは、5月14日(水)の「とくダネ!」でやってた王将特集。それをリアルタイムで見ていたカイさんとpinkmac(いまはninpumac)と「王将いきてーーーーーー!!」とtwitterで盛り上がって、最初のポストから10分ぐらいでオフ会開催が決まりましたwww
(こういうとき、twitterのリアルタイム性の面白さを強く感じますね)

【告知】餃子の王将オフ【5/20】 -カイ士伝


開催2日前?とかの告知だったにもかかわらず、当日は20人くらい?の方々が集まってしまい(予定数オーバー)、「どんだけ王将好きなんだみんな…!」って感じでしたが、いや、美味しかったです。餃子。

   


集まった中にはもちろん知り合いは何人かいたのですが(むしろ、想定外に元インターン先の社長が来ていてテンパったくらい)、初めましてな方の方が多くて、ひっさびさに「オフ会や〜〜!!」って感じでした。
でも、不思議と繋がりがあったり、共鳴する部分あったり、やっぱりオフ会って面白いなぁと再感。


あと、今回のオフはtwitterが発端で始まったんだけど、やっぱりブログとかメッセとか、一昔前だったら掲示板とかでオフ会が立ち上がるスピードよりも断然速かったし、広がりも大きかった。
ひとりのなんとなしの発言を受けて、数分のうちに賛同するヒトがリプライして、対面しているときと同じくらいのスピードでサクサク会話が進んで、決まっていく。告知したら、ものすごいスピードでひとが集まってくる。

まあ、今回は幹事のカイさんのスピード感(もともと行動に移すのが速い方なので)であったり、集まったひとでtwitter閲覧時間が平均より長いタイプ(常時クライアントとかでTLを追っているタイプ)が多かったりと、他の要素の影響も大きいんだけど、それにしてもtwitterはコミュニケーションのスピードが速いと思ったのです。(まあ、質の話は置いといて)


なにはともあれ、王将★初体験、おいしかった&楽しかった!!ということですw

カイさん、幹事ありがとうです!pinkmacさん、無事お会いできてよかったです!
参加されたみなさま、ありがとうございました!!!!


参加された方のエントリー>>>
「餃子の王将オフ」開催しました -カイ士伝
38w2d - 臨月でも自重しないニンプマック、王将へ行く
王将餃子オフに言ってきました -これからゆっくり考L
「餃子の王将」食べ放題・飲み放題2,500円は、餃子2人前が精一杯 -本質思考道場