「アンチ・スイーツナイト!」は意外とスイーツ…だった!?

去る19日、ギーク女子限定イベント「アンチ・スイーツナイト!」を開催しました!

場所は新大久保から怪しいホテル街を抜けまして、職安通り沿いにあります「オムニ食堂 本店」。なぜなら「アンチ・スイーツ=辛いモノ」というコンセプト(※決して「スイーツ(笑)僻んで揶揄してのものではない)のイベントだから。サムギョプサルが非常に美味しかった。


企画当初、「ギーク女子だけで飲み会やろー!」と主催側で盛り上がったモノノ、正直「…ひと、集まるかなぁ」「そもそもギーク女子ってそんなにいるのか!?」と若干不安でした。でも、蓋を開けてビックリ、なんと総勢9名(しかも一人は関西在住)の賑やかな夜に!


しかし、やはり「女子だけ」の空気は違いますね。話している内容はネット周りのことなので、所謂「ふつう」の女子の飲み会の会話(たとえばコイバナだったりコスメ・ネイルの話だったり)とはかけ離れていて「ギーク」っぽいのですが、それでもやっぱり女子は女子で、空気がスイーツなんです。
今回の参加者がみな美人(※私除く)で、「ギーク寄りな、ふつうのおにゃのこ」だからだったかもしれませんが、たとえ話題が「twitterオフに行ったときに〜」とか「いちるさんが〜」とか「私はC♯なんです」「いや、腐女子というのはですね」とか、ふつうの女子同士の会話からは想像できないようなものではあっても、トーンとか話題の移り変わりとかは、やっぱり「女子」なんです。


男だらけのIT、ブログ系イベントで紅一点ガツガツとディスカッションするのも好きですが、やはり可愛くてキレイな女子のふわふわした雰囲気の中で好きなことをわやわや話すのも楽しいです。

ということで、またギーク女子限定イベントをやろうと思うので、今回ご参加のみなさまも、今回参加されていないみなさまも、懲りずに是非いらしてくださいませ!


「アンチ・スイーツナイト!」ご参加のみなさま、ありがとうございました!
そして何より、幹事のトミモトさん、お疲れ様&ありがとうございました!(私、まったく役立たずでスミマセンでした…次回は頑張ります…)


以下、参加者リストです。