smashmedia河野さんの私塾「mixbeat」に参加します。

どーでもいい私事ではあるが、なんとなく記録&報告してみようと思う。


smashmedia河野さんの私塾「mixbeat」に応募したところ、めでたく選出され、記念すべき一期生として参加することになった。
応募総数39名、一期生10名ということで、倍率は3.9倍だったとか。まあ河野さんもおっしゃるとおり、実力とか情熱云々に加えてパーソナリティ(年齢とか性別とか出身地とか)の多様性を重視したセレクションだったため、もう完全に「ご縁」だったのだと思う。アイム・ラッキーガール(by GO!GO!7188

早速、私塾SNSが立ち上げられ、まだ会ったことのない一期生と運営チームとのコミュニケーションが始まっている。登録プロフィールをみると、ほんとうに多種多様で驚いた。老若男女、学生から経営者までよりどりみどり。職種・業種はやはりIT系、広告・宣伝系、メディア系、マーケティング系が多いが、それは私塾で学ぶテーマによってある程度縛られてしまうのだろう。とはいえ、これだけ「るつぼ」な私塾もめずらしいと思う。


自戒のために記しておくと、私は以下の4つの目標を掲げて入塾した。

  • 多様なひとと関係性を紡ぐ。
  • 「コミュニケーション」「マーケティング」「ひと」に関して、多様な視点を持ち、多様な考え方をする体験・訓練をする。
  • ひとかわ剥ける。
  • コミュニケーション・デザイナーのたまごになる。

こう言ってセレクションをパスしたからには、しっかりと成し遂げなければなぁ…
日々精進なり。

なにはともあれ、楽しみだ。